· 

エイサー体験!

小野美智子(三線教室かふー)のエイサー体験
小野美智子(三線教室かふー)のエイサー体験

こんにちは☀

三線教室かふーの小野です✨😄✨


今月、三線教室の体験レッスンに

小学生のお子さんが来られるのですが

学校の授業でエイサーをしたのがキッカケで

三線に興味を持たれたそうです✨👀✨


前からエイサーに興味はあったものの

なかなか機会がなく。。。

これを機会にちょっと体験してみるかな?🤔

お友達の紹介で、大阪で活動されてるエイサーグループの所におじゃましてきました❗


ラジオ体操でウォーミングUP☀️

まず太鼓の持ち方からスタート!

基本姿勢、太鼓の打ち方など

丁寧に教えていただきました☺

いきなり太鼓を持っての練習は難しいので

今日はザルのよう物を

太鼓のかわりに持って練習🌱🌱🌱


中腰になったり、片足立ちする姿勢も多く

これは体幹鍛えられるぞ〜!

ダイエットに最適かも✨👀✨


小野美智子
小野美智子(三線教室かふー)のエイサー体験

↑↑↑「すごすぎる❗❗🙀🙀🙀」

 

しどろもどろ、1人挙動不審😁でしたが。。。

とっても楽しかったです🌈

 

いつか沖縄市の姉妹都市「豊中市」の豊中まつりの舞台に出れたりして。。。

ひとり妄想がふくらみます!😂

 

余談ですが

エイサー体験の休憩中、

本業!?の古典音楽を1曲、

演奏させていただきました✨✨

みなさん真剣に聞いてくださり

とても嬉しかったです✨🥹✨

 

ということで!!

7月からエイサー練習会に

参加させていただく事になりました!

次回に向けて最近サボっていた筋トレも

復活したいと思います!!💪💪💪

 

お読みみいただき

ありがとうございました🌈🌈🌈