· 

6/30(日) 三線コンクールの特別稽古に参加!

三線コンクールの特別稽古の様子
きょうは師匠のコンクール特別稽古に参加♪♪

現在、私は師匠のもとで

※琉球古典音楽を学ばせていただいています😆

今日は自身のお稽古へ🪕

→(※琉球王朝時代にはぐくまれた宮廷音楽)

 

7月末に師匠の教室の方が

三線コンクール(試験)を受験されるので、

その特別稽古がありました👀

 

私は受験者ではありませんが、

自身のレベルアップ、指導のヒント💡を

いただくため、参加させていただきました✨

 

順番に一人ひとり独唱し、師匠が細かくチェック。。。

なかなかの緊張感❗

自分ひとりではなかなか気付かないポイントを

知ること出来、とても勉強になりました📚

 

10時から13時までのお稽古でしたが

あっという間の3時間 ⏰

 

とっても楽しかったです✨✨

 

受験されるMさん、Tさん

本番まであと1ヶ月!

体調に気をつけて頑張って下さいね!🌈