· 

8/13(火) の体験レッスン

沖縄三線教室かふーの三線体験レッスンの様子
8/13(火)の三線体験レッスン♪

こんにちは☀

沖縄三線教室かふーです!

 

先日、吹田の浜屋敷さんでのワークショップに来て下さったKさん、

お友達のIさんと一緒に体験レッスンに

来てくださいました!

ありがとうごさいます!

 

Kさんはワークショップの復習、

Iさんは三線を独学で弾かれていたので

勘所(ポジション)はご存知なので、

構え方、弦の押さえ方、バチの持ち方、弾き方などをご説明しました。

ネットや教本をたよりにお家で曲も弾かれていたようです。

スゴイですね〜😳

少し修正すると、とっても音がのびて響くようになるので、アドバイスさせていただきました✨

 

Kさん、お家にまだ三線をお持ちでないのに2回目でさーっと弾けるのも本当に

スゴイですね!

 

お二人とも短時間でしたが童謡一曲

最後にまでスムーズに弾ききりました!

 

てぃんさぐぬ花、童神を

弾けるよう頑張りましょう♫

 

次回お会い出来るのを

楽しみにしています〜🌈

 

暑い中お越しくださり

ありがとうございました!✨😊✨