9/12(木)の体験レッスン♫

沖縄三線教室かふーの体験レッスンの様子
9/12(木)の体験レッスンの様子♪

9/12(木) 沖縄三線体験レッスン🪕


大阪市平野区からお越しのKさん✨✨


数年前、三線を買われましたが

お忙しいかったのでしばらくお教室には通えませんでした。

最近やっとお時間ができたので

「しっかり習いたい!」と体験レッスンにおこしくださいました☺️


少し三線店で説明をうけて

安里屋ゆんたはご自分で練習されたとのことです。


三線の持ち方、弦の弾き方など

基本的な事を一緒におさらいしました♫


その後「キラキラ星」にチャレンジ!

とっても上手に弾かれていました!


ギターを学生の頃から弾かれてたので

弦楽器には慣れているご様子✨

さすが勘所(ポジション)を押さえるのがお上手!


ご入会くださり、

10月から通われることになりました😆


「花ぬ風車」が弾いて見たいとのこと♫

ぜひ!弾きましょうね〜🌈


娘さんが石垣島に嫁がれたがきっかけで

三線に興味をもたれたそうです🪕

娘さん、お父さまが三線を弾かれるの

喜んでいらっしゃるでしょうね♡


10月から一緒にレッスン 頑張りましょう☺️


✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦