· 

9/14(土)の体験レッスン ♫

沖縄三線教室かふーの体験レッスンの様子
9/14(土)の体験レッスンの様子♪

9/14(土)の体験レッスン ♫


神戸市の舞子からお越しのUさん

なんと!電車で1時間以上かけてお越しくださいました!

暑い中、ありがとうございます!😊


沖縄には年に2回行くほど沖縄好き♡

三線の音に魅了され、数年前から弾いて見たい!

気持ちでいっぱいでした

しかしずっと機会がなく。。。

今回やっと三線の体験レッスンに参加出来ました!とのお話でした。


最初に三線の構え方、弾き方など

基本を簡単に説明したあと

さっそく「キラキラ星★」をいっしょに

弾いてみました。


ひとつひとつ丁寧に確認しながら

すすめてらっしゃいましたね♫

楽器経験はないとのお話でしたが、

最後まで上手に弾かれてました!


終始 「いい音♡」と楽しそうにされていたのが

とっても印象的でした。


こういう場面にたちあうと

教室をはじめて本当に良かったなと

つくづく思います😊


「ビギンの三線の花が好き♡」

「海辺で三線を弾くのが夢!」

のUさん✨


また、いつでも遊びに来てくださいね〜

ぜひ!いっしょに弾きましょう🌈


✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦✦・━・✦